芸能

華原朋美の実家は金持ちで父親母親の職業は?小室哲哉との別れ方や仕打ちのエピソードがすごかった?

歌手・タレントとして活動していた華原朋美さんが5月4日、第1子を妊娠中であることを所属事務所を通じて発表しました。

妊娠6カ月の状態にあり、出産予定は8月とのこと。

彼女のオフィシャルサイトで「新しい家族と新時代を迎えられることもとても幸せに思います。

新しい命に力をもらってこれからも歌い続けていきたいです」とコメントしています。

お相手は外資系企業の一般男性だそうで、出会ってからすぐの妊娠となったようです。

45歳と高齢での出産となりますが母子ともに健康であることを願います。

あわせて読みたい
安室奈美恵の顔画像
安室温大(安室奈美恵の息子)の卒業アルバムや韓国で撮られた画像は?現在は立命館大学に進学!? 安室奈美恵さんの息子さん安室温大さん(はると)に関して、詳しく調べてみました。 まず、安室温大さんといえば、9月の...
あわせて読みたい
サムの娘を連れた顔画像
サム(SAM)の再婚相手と息子の顔画像は?経歴や実家の病院や安室奈美恵との離婚理由を調査!サムさんといえば、そのアマイマスクと、卓越したダンス技術、 そして安室奈美恵さんの前の夫として有名ですよね! 生い立ちを調べ...
あわせて読みたい
押尾学事件の真相の相関図やホステスの田中香織との関係は?森喜朗の息子の祐喜も絡んでてヤバイ!?押尾学さんは女優の矢田亜希子さんの元旦那さんで、今現在は再婚されて息子さんもいて幸せな生活を送っています。 事件後は芸能界でないと...
あわせて読みたい
矢田亜希子の今現在の再婚した旦那の顔画像や子供(息子)は?週末は愛車のベンツでコストコ?   矢田亜希子さんといえば、最近テレビのバラエティ番組の沸騰ワード10という番組でコストコに取り憑かれているということでよ...
あわせて読みたい
高嶋ちさ子の子供や旦那(盛田賢司)の職業や顔画像は?家族の姉や母親についても調査!最近よくテレビで拝見する高嶋ちさ子さん。 毒舌で強烈なキャラクターに見えますよね。 高嶋ちさ子さんはもちろん結婚されていますが、旦那...

 

Sponsored Links







華原朋美の実家の父親と母親は?

華原朋美さんの家族構成は6人家族です。

両親の他に男の兄弟が3人で、兄2人に弟1人です。

兄弟で唯一の女の子でしたから、かなり可愛がられていたでしょう。

華原さんの本名は下河原朋美さんと言います。

父・下河原金道さんは、1966年に株式会社京江シャーリングを創業。JFEグループを主要取引先として鋼板の加工販売を手掛け、年商30億円の企業へと成長させてきました。

ですので華原さんは社長令嬢なのです。

乗馬が趣味だったのはテレビ番組で有名になりました。育ちの良さが出ていましたね。

 

実は彼女の母親もすごい人なんです。彼女の母・下河原朋子さんは東京都江東区で「お食事処 朋」を経営するかたわら、1997年に「朋コーポレーション」設立。ここはもろみ酢の販売では国内出荷量の1割を占めているそうです。

さらに、栃木県那須にある「ダイアナガーデンエンジェル美術館」の経営権も取得しているそうです。両親が経営者なんてちょっと想像がつきません。

 

一番上のお兄さん下河原忠道さんは、高齢者専用住宅や住宅の設計施工を展開する『株式会社シルバーウッド』を設立、代表取締役社長です。

 

次兄の下河原英道さんは、お父さんが経営されていた「株式会社京江シャーリング」を次いで代表取締役をしています。

 

弟の下河原征道さんは母親の後を継いで「朋コーポレーション」の代表取締役になっています。

華原朋美さんの家族が経営する会社はあわせて年商は60億円と言われています。

Sponsored Links







小室哲哉との破局

華原朋美さんが小室さんと破局した後に薬物(睡眠薬や精神安定剤)に溺れ、健康を害していました。薬物依存はさらに悪化し続けます。

2007年、所属事務所から解雇されてしまった時に、忠道さん兄弟らは「本気でどうやって薬を抜くか」を考え、閉鎖病棟への隔離を決意。彼女は「離せバカ野郎」などと暴れたそうですが、男兄弟3人で押さえ込んだそうです。

入院しても退院直後に薬物をまた飲んでしまい、これを2、3回は繰り返すなど大変な時期でした。その時のことを忠道さんは24時間テレビに出演し語っています。

 

薬物依存の華原さんの転機になったのは父・金道さんが手を差し伸べたことからでした。2005年に次兄の英道さん社長の座を譲り、フィリピンに渡って難民の児童を救済するNPOを設立。単身でフィリピンに移り住んで活動していました。

「頑張っていきたいと思うなら、お父さんのところにおいで」というメッセージが彼女に届きます。退院したその日に父のもとへ飛び、父のボランティア活動を手伝い、貧しい子供にプレゼントを届けたり炊き出しをした。

そのうちにだんだんと薬が抜けていき、「自分は何をしたいんだろう。どうしたらいいんだろう」と考え、再び歌いたいと再び思うようになったそうです。

 

華原朋美さんは芸能界に入ることになったきっかけは、高校1年の時、全日本国民的美少女コンテスト応募したことからでした。本戦の事前親子面接にて母親が「娘の芸能界入りには反対」と発言したために、本戦には出場できませんでした。

それから自宅に他の事務所からのスカウトの電話が入ってくるようになり、芸能界入りをより強く意識するようになります。

吉野家で、当時の事務所アバンギャルドにスカウトされて芸能界入りすることになります。

当初はグラビアアイドル的な活動や番組アシスタントなどの地味な仕事をしていました。

”遠峯ありさ”という芸名で、深夜バラエティ番組『天使のU・B・U・G』出演していたのを見た小室哲哉さんが興味を持ち、番組プロデューサを介して小室さんが当時青山で経営していた店に呼ばれたことが出会ったきっかけでした。

 

その後、すぐに小室さんから電話があり、レコーディングスタジオに呼ばれます。華原朋美さんが歌うと小室さんは泣きながら「君を歌手として育てたい」と、歌手デビューが決定。

同時に交際も始まります。

そして事務所を移籍し、小室さんのイニシャルと同じT・Kで、なおかつ本名に近い華原朋美に改名します。

この芸名は印象に残りやすいですし名前が同じですので非常に良かったと思います。そして同棲もスタートします。

小室さんに案内されてマンションへ行くと、新品の家具が置かれた広い「2人の部屋」が用意されていました。

すぐに小室さんは華原さんの実家に挨拶にいき「僕はこういう子を探していた」と両親を説得するほどでした。

 

1995年に小室哲哉さんプロデュースで歌手でビューした華原さんは「I’m proud」や「I BELIEVE」でミリオンセラーを連発し数々の賞を獲得します。1996年に『第47回NHK紅白歌合戦』に初出場し、小室のピアノ演奏で「I’m proud」を歌唱しました。

彼女の活躍は続いていましたが、この時期にはもう小室さんの心は彼女から離れていったようです。

交際していたのは公には4年程となっていますが実際は2年ほどで破局してしまったといいます。その時は別れ話などもなく、自然と関係が消滅したそうです。

なんとなく小室さんの気持ちも理解できます。この時期の小室さんは何をやっても売れていたので仕事が多忙でした。次々と新しいアーティストを手がけて、ヒットを連発していました。

華原さんのようなタイプの人と付き合い続けるのは無理があったでしょう。

もともと女性関係は派手な人でしたので破局するのは必然だったと思います。

当時のミュージックステーションで凄い動画があったので貼っておきます。

 


別れ方はあっけないものだったようです。

レコーディングするため行ったロスで、華原さんは独り放置されてしまったそうです。

その後、母親と一緒に荷物をとりに2人で住んでいたマンションへ行くと、服も写真も全部捨てられてなくなっていました。

華原さんは小室さんと別れ話などしたことはなく、「急に空気が変わって、マネージャーさんもいなくなって」と語っていました。小室さんと破局した華原さんですが、別れたときの様子は、小室哲哉さんからの「仕打ち」と感じたようです。

これは、2015年に出版された『華原朋美を生きる。』で告白していました。

 

体調不良を繰り返しながらも仕事を続けていましたが、2007年に所属事務所から解雇され芸能活動を長期休止することになります。

その後のことについては前述しましたが、ボランティア活動などを通して彼女の心は癒されていき、健康状態も回復して休止していた芸能活動も再開しました。2012年彼女は復帰を果たします。『2012 FNS歌謡祭』に生出演し、「I’m proud」を歌唱。

5年半ぶりの彼女の姿が大きな話題を呼びました。

 

問題となったのは翌年『2013 FNS歌謡祭』での出来事でした。小室さんと15年半ぶりに共演を果たし、「I’m proud」「I BELIEVE」を歌唱したのですが、これは華原さん側からの強いオファーを小室哲哉さんが渋々承諾したのだそうです。

ステージ上で握手をしたり、小室哲哉さんに楽曲提供を依頼したりなどしました。実はこれ予定になかったそうで「握手とか聞いてない!」と、あの温厚な小室さんが舞台裏で激怒したと言われています。

さらに2014年、3月にglobeの「DEPARTURES」など華原さん選曲による初のカバーアルバム『MEMORIES -Kahara Covers-』を発売。

小室さんへの仕打ちや仕返しと取られてもいいようなことをしています。彼女の中で今でも小室さんの存在が大きいことの証ですが、外から見てもこの行動はドン引きです。

 

2015年11月放送『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』出演時に、小室哲哉さんとのベッドエピソードを告白しました。流石にこれはやりすぎで、ベッドエピソードの告白にネットでは「小室哲哉にフラれた仕打ちでは?」と話題になりました。

 

そんな中でも2015年5月に小室さんが16年半ぶりに楽曲提供した「はじまりのうたが聴こえる」が発売されました。小室さんの対応には頭が下がります。

 

華原さんは東京MXテレビの『音ボケPOPS』でMCレギュラーを担当したのですが、そこでも小室さんに対するあてつけのようなパフォーマンスを披露したこともあり少なくともその頃までは小室さんに対して強い思いを持っていたようですね。

Sponsored Links







華原朋美さんの記事まとめ

週刊誌などでもいろいろ熱愛が報道されていましたが、今後はシングルマザーとして生きていくのでしょうか。

家族のバックアップがあるので彼女が生きていくのは問題ないでしょう。年相応に落ち着いてくれると良いのですが。

母親となって自分の立場を自覚してくれると家族もよりいっそう喜んでくれるでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。