芸能

笑福亭鶴瓶の息子(駿河太郎)に逮捕歴がないのに噂がある理由は?嫁がダンサーでかわいい!?

落語家というよりはマルチタレントとして有名な笑福亭鶴瓶さん。

本名は駿河学さんといいます。

その息子で俳優の駿河太郎さん。二世タレントではありますが、経歴は異色です。

 

なにしろ俳優デビューしたのが30歳になってからでした。

 

 

 

あわせて読みたい
松本人志の娘のてらの顔画像
松本人志の娘(てら)の幼稚園や小学校は?オーストラリア関税で激怒や笑ってはいけないには出たくないと噂?松本人志さんは2009年に元タレントさんの伊原凛さんとご結婚されました。 年齢差19歳も離れておりますが、お子様も生まれ今では3人...
あわせて読みたい
遠藤章造と千秋との子供の顔画像や二人目は?現在の嫁(石田雅美)の年齢や性格はドSってマジ!?遠藤章造さんと言えば、皆さんご存知のお笑い芸人のココリコのお笑いコンビの一人ですよね。 芸人さんというより、今ではタレントとしても...
あわせて読みたい
木村拓哉の元カノのかおりんの顔画像
木村拓哉の元カノ(かおりん)の現在の写真!キムタクとの馴れ初めから破局、現在の生活を調査!SMAP解散しもテレビの出演が続く木村拓哉さん。現在は、元おニャン子クラブの工藤静香さんと結婚されていますが、木村拓哉さんの元カノの「か...

 

Sponsored Links







駿河太郎さんの経歴!

駿河太郎さんは1978年(昭和53年)6月5日生まれで、兵庫県西宮出身です。

兄弟は姉が1人です。子供の頃から芸能界を目指していたのかは分かりませんが、小学生の頃の作文で「将来は落語家になりたい」と書いたことがあったそうですです。

その作文が鶴瓶さんの知るところとなり「お前は絶対に落語家にはさせへんからな」と怒られたことがあったそうです。

鶴瓶さんは子育てにはあまり関わらなかったみたいなのですが太郎さんやお姉さんの入学式や学校行事には時折顔を出していたそうです。

 

駿河太郎さんは20歳の頃から2年ほどロンドンで音楽留学をしています。

留学するまでは全く音楽をやっていなかったそうで、ギターも触ったことがなく曲も書いたことがなかったそうです。

それでも必死に練習しロンドンのライブハウスで初めてのライブを行ったそうです。

音楽活動を続けていくうちに日本人のプロデューサーの目にとまり、メジャーデビューをします。しかし全く売れなかったそうです。

試行錯誤の末メジャー活動を2年間で辞め、インディーズ活動を始めます。

「sleepydog」を結成し、ボーカル&ギターを担当しました。

 

なんと若い時から太郎さんはバイト生活だったそうでかなり大変な20代を過ごされています。

大学の時は居酒屋、ロンドンではペンキ塗り、日本帰ってきて、酒屋で2tトラック2年、メッセンジャー3年弱イタリアン半年、テレアポ半年、コールセンター4年弱その間にも日雇いで建築現場行ったり、ブックオフの陳列棚組み立てたりヤマダ電気の開店前の棚組み立てたり、工場の倉庫でコロナビールの検品したりいろいろやってきたから1円の有り難みが身に沁みてますとブログに書いています。

この頃はアルバイトをしながら、バンド活動に明け暮れる日々を送っていたそうです。

 

転機となったのは現在のマネージャーが「役者をやらないか」と根気強く声をかけてくれたからでした。

30歳を機に俳優養成プロジェクト「東映映画大学」のオーディションを受けて合格。ここから俳優としての活動が始まります。

2009年頃から俳優の仕事が増えてきましたのでこの辺りから演技が認められてきたのでしょう。

ちなみにこの頃まではバイトを続けていたそうです。

 

駿河太郎さん知名度を上げたのが2011年のNHK朝ドラ「カーネーション」の出演でした。

この時、ヒロインの尾野真千子さんの夫役を演じて一躍話題になります。2012年には、NHK大河ドラマ「平清盛」にも出演、重要な役を演じています。

実は2010年の大河ドラマ「龍馬伝」にも出演していました。

そして2013年のTBSの大ヒットドラマ「半沢直樹」に出演。

このドラマは釣瓶さんも出演していましたが共演はしていません。

ドラマでの共演ではないですが、2011年4月からヤマキのめんつゆのCMで鶴瓶さんとの「親子共演」が実現しています。また2014年10月にはヤマキ割烹白だしのCMで、再び共演しました。

 

 

そんな中、なぜか駿河太郎さんが逮捕されるという話題がネット上で出回ることになります。

2013年に放送されたTBSのドラマ「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」に出演していたことがきっかけでした。

このドラマは悪い奴らから大金を奪う義賊の集団をテーマにしていまして、回が進むにつれ黒幕や誰が逮捕されるのかが話題となっていたようです。

太郎さんは主人公達が集まるジャズバーのバーテン役だったのですが、終盤に近づくにつれ黒幕に近い人物のなのではといった説等がネット上で出回り、逮捕される人物として太郎さんも考察にのぼったことで検索されたことが原因と言われています。

太郎さん自身の逮捕歴は本当にありませんので。

Sponsored Links







駿河太郎さんの奥さんはダンサー!

駿河太郎さんが結婚したのは2007年のことでした。

奥さんの名前は暁子(あきこ)さんといいます。知り合ったきっかけはテレアポのバイトの時だそうで、すぐに意気投合したそうです。

お子さんは2人で息子と娘がいます。

2008年に息子の龍之介君が誕生し、2013年に娘湖子ちゃんが誕生したそうです。暁子さんは現役のダンサーだそうで現在ダンススタジオの代表として活躍されています。

世田谷にDance lab DOODLEを2013年にオープンさせています。

こちらのホームページの講師欄ところに暁子さんの画像が出ています。

http://www.dancelabo-doodle.com/index.html

かわいいというより綺麗な人で、とてもスリムで美人な方です。

太郎さんのブログにも家族の写真が出ていますが顔の部分はぼかしていますね。

俳優としてデビューする前に結婚していますので、当時は生活が大変だったことがうかがえます。

 

一緒に写っているのが恐らく奥さんだと思います。

Sponsored Links







琉画太郎さんの記事まとめ

遅いデビューにもかかわらず俳優として大活躍している駿河太郎さん。

父である鶴瓶さんはとても大きな存在で葛藤もあるようですが関係は今でも良好です。

様々な経験をつみ大役も回ってくるようになってきましたので、さらに俳優として飛躍していくことでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。