芸能

高嶋政伸の元嫁の美元(みおん)の現在は?離婚理由や喧嘩した時の音声がスゴイ!?

芸能一家に生まれた俳優の高島政伸さん。

兄に同じく俳優の髙嶋政宏さん、従妹にヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんがいます。

お兄さんの髙嶋政宏さんも結婚は遅かったのですが、政伸さんも結婚した時は41歳と晩婚でした。

 

高嶋政宏のおススメの酸素吸入が変人っぽい?嫁(妻)はシルビアで子供の画像も調査!

あわせて読みたい
高嶋政宏の病気の噂やひげが凄い画像は?インスタグラムはラーメンばっかりでヤバイ!? 高嶋政宏さん、最近数々の作品やバラエティ番組などに出演されていてご活躍されています。 少し個性的で変人っぷりも見せている高...

 

2008年3月8日に美元(みをん、みうぉん)さんと婚約したのですが、その時のラブラブな雰囲気は覚えている方も多いかと思います。

また結婚記者会見では「この人を逃すと僕の幸せはない」「趣味も好きな食べ物も似ていて自分の分身ではないかと思える」と美元さんにゾッコンでした。

Sponsored Links







高嶋政伸さんと美元さんの馴れ初め

高嶋政伸さんと美元さんの馴れ初めは2007年12月15日に放送されたテレビドラマ『大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち』で共演したことがきっかけでした。

美元さんとの共演で親密になり交際がスタートしました。高嶋政伸さんは2回デートを重ね、3回目のデートを待ちきれずに美元さんに電話をしてプロポーズをしたといいます。

交際からわずか6日でのことで、様々なメディアで話題になります。

 

2008年8月31日、日枝神社で挙式、帝国ホテルで結婚披露宴を行います。9月8日、美元さんが婚姻届を提出したそうです。

 

そもそも美元さんはどういう方なのかを紹介します。

 

旧姓は芦澤 裕子(あしざわ ゆうこ)さんといい東京都出身です。

父親は日本人、母親は韓国籍のハーフとのことです。

芸名の美元は美しさの元を発信できる女性になることだそうで、「ミウォン」はその韓国語読みだそうです。

2000年のミスユニバースジャパン大会で「準ミスユニバースジャパン」に選出された後、ファッションモデルとしてアジアを中心に国内外で活動されたのでした。

2007年に女優デビューします。

その年、高島政伸さんと出会うわけです。

 

当初は順調かと思われていた結婚生活ですが、生活習慣や考え方の違いから亀裂が生じ2010年8月頃には別居状態になったと言われています。

高嶋政伸さんは2010年9月に東京地裁に離婚調停を申し立てましたが、結果は不調。

離婚には最低3年の別居が必要など高い敷居があり、高嶋政伸さんの離婚請求は棄却されました。2011年3月に東京地裁に離婚裁判を起こします。

 

この裁判は泥沼の様相で週刊誌はもちろんのことワイドショーでも取り上げられるようになりました。高嶋さん側の主張ですが、美元に殴られ「左目が見えなくなり激痛が走った。

失明するかと思った」“DV”事件を明かし、「このままでは被告(美元)に殺されると思った」「とにかく逃げたかった」と証言します。

また、第三者を入れた話し合いの場を持った際、一時金として300万円を渡した高嶋さんに対し、美元は納得せず、月100万円の生活費とお小遣い9万円を要求。

「私は月に合わせて109万円必要な女」と言ったことを例にあげ、金銭の要求が厳しかったことなどを訴えました。

「私は月に合わせて109万円必要な女」はかなり有名になりましたが、美元さん側は否定しています。

「25年の芸能生活をなげうっても離婚したい」と、愛情が一切ないと言い切った高嶋さんに対して「強く抱きしめられないと眠れない。久しぶりに会えてうれしい。夫の記憶が違っているのは、なにかあってのこと。修復できると思います」とまで言い切る美元さん。

2人の証言はかみ合わないまま裁判は続いていきます。

 

さらに驚くことに美元さんが喧嘩の際に録音した、高嶋さんが狂人のように振る舞う”DV音声”まで提出されてしまいました。

これは今でも一部がYouTubeで公開され信憑性が高いとされています。書き起こしを読みましたが、先入観なしだと単なる痴話喧嘩にしか読めませんでした。

高嶋さんが酔っ払っていて口げんかになった後、ノイズ交じりの中で殴り合いになった模様です。先に手を出したのは美元さんですが。

女優さんやファッションモデルの方は鍛えている方が多いので格闘技もたしなんでいる方もいます。

返り討ちにあった例は何度か聞いたことはありますが、こういうケースは稀でしょうね。この後の会話もグダグダで終わります。

また、美元さんは裁判中にも関わらず公の場で夫婦仲を語り注意を受けました。

にも関わらず『サンデージャポン』にVTR出演を何度かして夫への愛を語りました。

不評を買ったのか所属事務所から解雇されます。

Sponsored Links







当時の動画や音声がありました。

 

上沼美恵子さんにアドバイスされる映像

 

 

兄弟でスマスマに出演された時の映像

 

 

美元さんが裁判に提出した音声

 

 

2012年11月9日離婚を認める判決を東京家庭裁判所は言い渡しました。

「25年の芸能生活をなげうっても離婚したい」というほど追い詰められていた高嶋政伸さん。

2年近くにも及んだ離婚裁判の後、”離婚”が認められたという報せを回転寿司屋で聞いた際には、人目もはばからず店内の床に伏せて喜びの涙を流したそうです。

Sponsored Links







高嶋政伸さんと美元さんのその後

その後2人はどうなったのかといいますと、まず美元さんはシンガポールを拠点とする年下の投資家男性との親密関係が一部で報じられました。

2013年6月下旬、都内の美元さんの自宅に男性が出入りし、外出の際に美元さんの実父が伴っている姿や、銀座の高級ブランド店で買い物している写真が掲載されます。

2013年7月の『女性自身』が「新恋人と赤面ペアルックで新居探し」と報じ、『サンケイスポーツ』では「年下のトレーダーと年内にも再婚」「すでに妊娠の可能性もある」と報道されます。

この年にそのまま再婚されたそうで子供も生まれたそうです。

2015年2月5日発売の『女性セブン』で2015年1月下旬に成田空港で子供を抱える美元さんの姿を掲載、夫と美元さんの父親も一緒でした。

 

2019年に6年半ぶりにブログを再開しています。

「ゲスの極み乙女」の川谷絵音が作詩作曲したプロジェクトソング「あっちゅーまやねん 人生」のMVに、「自分らしく生きている人たち」として乙武洋匡さんらとともに出演しており、MV出演をきっかけにブログを再開したことを報告しています。

 

 

1月14日にブログを更新し、新成人に向けたメッセージを投稿。20歳の時にミスユニバースの大会に出場後、独学で英語を勉強したこと、さらに「国際結婚もしました」と自身の経歴を伝え、さらに自らの波瀾万丈の半生を振り返った投稿をしています。

自分のブログですから何を書こうといいのですが、美元さんの後先考えない行動や言動はやはり人との衝突は起きてしまうだろうなと感じます。

 

みおんさんのブログです。

 


そして高嶋政伸さんの方ですが、2015年9月16日、14歳下の一般女性と再婚しています。

お相手の方は、一般の方なので名前は公表されていませんが都内の大学病院で医師をしているそうです。

共通の友人の紹介で知り合い、1年間の交際を経て結婚に至ったそうです。

2017年8月21日、第1子男児が誕生しています。

Sponsored Links







高嶋政伸さんの記事まとめ

2019年6月26日高島政伸さんの父親・高嶋忠夫さんが老衰のため、亡くなりました。

俳優や司会で大活躍されましたが様々なことで心身ともに苦労された方でした。

 

高嶋政伸さんの第1子が初孫になりますが、おそらくはとても喜ばれたでしょうね。

 

一般の方にも結婚や離婚の難しさを改めて示した2人でした。

今後、まず接点を持つことはないでしょうが、お互いに別々の道で幸せに生活してくれることが最良でしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。