You Tuber

ガイルくん(Etika)行方不明の理由や逮捕されたことがある?遺言やツイッターやスマブラのチャンネルも調査!

ストリートファイターのガイルの画像

独特な風貌のユーチューバーのガイル君という名称で親しまれていたEtikaさんが亡くなられたそうです。

かなりのテンションが高く、世間から大変人気があったようです。

 

ガイル君はこれまで行方不明や逮捕されたことがあるそうです!

 

今回はガイル君について調べてみました。

Sponsored Links







名前がガイル君の由来は?

ガイル君の映像です。

この頭は本当に独特ですね。

この頭の髪形でガイル君というニックネームになったそうです。

 

こちらがガイルくんのユーチューブのチャンネルです。

 

https://www.youtube.com/channel/UC2wr3CIuXpS2lWrC7OdWeFQ

 

ストリートファイターのガイルから!

このガイル君の名前の由来はストリートファイターのガイル君からついたニックネームでした。

ストリートファイターのガイルの画像出典 https://wiki.famitsu.com/ultrasf4/ガイル

 

ちなみに本家のガイルの髪形の理由はこちらです。

柳屋本店によると、ガイルがヘアジェル「J」のイメージキャラクターに任命した理由は、「硬さを必要とする特長的な髪型に加え、『ストリートファイター』シリーズ通しての強さと硬派なイメージが、Jジェルの特長である「強さ」と「硬さ」と合致したためであり、髪型にこだわりを持ち、櫛を常備して闘いが終わる度に髪を整える姿は、お洒落なハードボイルドとして広く親しまれており、再整髪がしやすい「Jジェルブランド」のイメージとして最適なため、コラボレーションのメインビジュアルになった」とのこと。

出典 https://www.gamespark.jp/article/2017/08/03/74986.html

ガイルくんの髪形の理由はよくわかりませんでした。

日本のゲームが好きだったので、好きなキャラクターの髪形を真似していたといったところではないでしょうか?

Sponsored Links







ガイルくんは行方不明になっていた!

 

ガイルくんは行方不明になっていました。

 

どうやら自分で最期を遂げるために行方不明になっていたのでしょう。

 

そしてガイル君の最期の動画がありました。

 

ガイルくんの遺言全文です

 

ガイルくんは躁鬱だったそうです。

うつ病というも物た大変ですね。

なっている方は1日でも早く治療してほしいです。

 

君たちの信頼を裏切るようなことをしてごめん。

世間を度々騒がせたことを(行方不明になった事)について詫びるし、助けを求めなかった事も悪いと思っている。

 

もう眠る準備はできていて、あとはやるだけだ。

どうか僕の事例から学んでくれ。

僕のようにはならないでくれ。

君のことを心配してくれる人たちを押しのけないでくれ。

 

僕は今までピエロとして生きてきたから、僕の『遺物』もせいぜいその程度のものだろう。

クソったれなソーシャルメディアに決して僕みたいにのまれちゃだめだ。

僕は無理にそれを押しのけて多くの人を傷つけてしまった。

 

でもいい時はあったよ。

本当によかった。

刺激と幸せであふれた人生を過ごせたよ。

僕はいつでも変わり者だったけど武器に僕みたいにイカレタワイルドな野郎達が沢山いるコミュニティを作り上げられたんだ。

彼らに会えなくなって寂しいよ。

 

僕は精神を病んでいた。

それを認めるには頭が固すぎて、向き合うには頑固すぎて、付き合うにはあまりにも怖かった。

 

皆の心を痛ませてしまって本当に申し訳ない。

皆を裏切ってしまって申し訳ない。

皆を欺いて、操って、嘘をついて責任転嫁もした。

向こうで何が待っているか分からないけど、それに向き合う覚悟もしている。

 

僕の知っている限りでは、死後の世界というものは無い。

僕の人生はここで終わりだけど、もしその後があるなら向こうからみんなへあらん限りの祝福を送らせてもらうよ。

僕の人生を信じられないほどの物語にしてくれて皆ありがとう。

こんなに心の痛むような終わり方にしてしまって申し訳ない。

まあ僕のことを笑う人たちは絶対にいるんだろうけど。(笑)

その時は僕を素材にしてミームを作ってくれ。

多くに人たちに嫌われながら死んでいくんだから、僕のことを間違いなく退屈させないだろうね。(笑)

 

さて、こんなところかな。

もう行く時間だ。

僕の行ったことは全部心からの本音だよ。

みんな元気でね。

あともちろんいつものように最高の一日を過ごせるように。

 

ガイルくんことEtikaの遺書の和訳

Sponsored Links







ガイルくんのツイッターやインスタグラム

ガイルくんのツイッターやインスタグラムもありました。

https://www.instagram.com/etika/

https://twitter.com/Etika?lang=ja

ガイルくんの記事まとめ

外国だけでなく日本でも人気だったガイルくん。

ネットというものはいろんな人たちから悪意を向けられたりするので、その辺がしんどかったのかもしれません。

 

ガイルくんのツイッターを見ていると、日本のアニメを大変愛していたようでガイルくんのおかげで外国に日本のゲームや文化が浸透したというのもあると思います。

世界中のユーチューバーの方にも気を付けてほしいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。