ニュース

川越八幡宮で御朱印帳を盗んだ犯人は50代の女性で常習犯?日光東照宮限定で転売できるって本当?

川越八幡宮を訪れて御朱印を集めていた方の御朱印帳が盗まれたようです。

巫女さんが御朱印を書くのに忙しく混んでいるときに、周りから様子をうかがっていたのでしょうか?

犯人は順番待ちになっている被害者を偽って御朱印帳を持って行ったようです。

なんだか常習犯の匂いがしますね。

このような被害はけっこうあるようです。

あわせて読みたい
紀州犬シロと飼い主の画像
紀州犬シロの飼い主の動画や顔画像住所は愛媛県のどこ?罪状や余罪がたくさんありそうでヤバイ!19日の朝にテレビで放送していましたが、かなりやばい飼い主がいたものです。 動画を見てみると飼っている白い犬をこのような茶色い他の...

Sponsored Links







御朱印帳が盗まれた経緯は?

被害者の方はツイッターで犯人に呼びかけています。

 

本当にありえないですね。

渡してしまった巫女さんも確認しなかったのが悪いですが、被害者の一人ですね。

 

いい値が付く時もあるんですね。

ヤフオクでも落札記録がありました。

 

ヤフオク 日光東照宮 御朱印帳 過去の落札

ヤフオク 日光東照宮 御朱印帳 出品中

 

メルカリには取引履歴がたくさんありました。

メルカリ 御朱印帳

 

こちらはラクマです。

ラクマ 御朱印帳

 

しかも今回はほぼコンプリーとしているので高値がつくことは間違いないですね。

それだけに盗まれるとは悔しいですね。

Sponsored Links







過去には盗まれて売ろうとしてきた輩も!

他にも被害者がいるようですが内容がひどいです。

 

このような人間には本当に罰が当たるように願います。

 

Sponsored Links







犯人は50代くらいのおばさん?

ツイッターで犯人が50代くらいのおばさんと言われています。

50代という情報の出どころが分かりませんが、女性というのは確定しているようです。

 

こんなしょうも無い事を生業にしている可能性もありそうですね。

御朱印集めは手間がかかるものなので、オークションサイトで少なからず値段はつくものではあります。

盗んだ人間からしたら苦労していないので思い入れは無いでしょうが、集めた人からしたらかなりの思い入れがあるものでしょう。

沢山拡散して犯人捕まってほしいです。

 

御朱印帳を書いてもらえるのはここでしょうか?

ごった返すと訳が分からなくなりそうですね...。

 

正直なところ警察が動くとも思えませんし、何とかツイッターの拡散力で犯人が捕まってほしいです。



記事まとめ

川越八幡宮に監視カメラなどの類があるのかは分かりませんが、どうにかして犯人が捕まってほしいです。

他の人が頑張って集めた御朱印帳を盗難するとかやってはいけないという事が分からないのでしょうか...

天罰が下ることを祈っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。