皇室

川嶋辰彦(紀子さまの父親)の職業や現在は?韓国旅行に行ったパチンコ会社の社長の三井慶昭との関係がヤバイ!?

川嶋家の家族写真

名前だけ聞くと誰?というように疑問を持つ方がほとんどだと思いますが、川嶋辰彦さんとは紀子さまのお父様のことです。

今回は紀子さまの父親について噂もあるので調べて行きたいと思います。

最近話題に上がったので、川嶋辰彦さんのプロフィールなど、生い立ちから現在まで調べてみました。

あわせて読みたい
紀子さまの若い頃の顔画像
紀子様の英語力がスゴイ!?雅子様とは仲良しという噂だが実はティアラを取り合っていたって本当?新元号になり1ヶ月がたちました。まだ令和というと違和感があり、聞き慣れるのにもまだ時間がかかりそうだなと感じます。 新元号...
あわせて読みたい
紀子さまの弟の川嶋舟の顔画像
紀子様の弟(川嶋舟)の離婚理由や前妻(嫁)の顔画像は?逮捕や投資ビジネスに失敗したという噂を調査!紀子様の弟さんと聞くと紀子様が皇室に勤めているので、弟さんも凄い方なのかなと想像しますよね。 ですがメディアなどにはあまり出ません...
あわせて読みたい
紀子さまの顔画像
紀子様と小室家の関係や堕胎の相手とは?タバコを吸っている画像や正体が怖いと話題!?今回は、『紀子様と小室家の関係や堕胎の相手とは?タバコを吸っている画像や正体が怖いと話題!?』について書いていきます。 紀...
あわせて読みたい
紀子さまの若い頃の顔画像
紀子さまの若い頃の噂がスゴイ!男性と恋愛をやりまくりだったって本当?今現在、眞子様(娘)の結婚の問題で世間を騒がせていることで、大変な毎日を過ごされているのではないかと心配にある紀子さまと秋篠宮さま。 ...

Sponsored Links







川嶋辰彦(紀子さまの父親)の職業や現在は?

 

川嶋家の家族写真出典 https://mikumari39.net/kikosama-jikka/

 

 

紀子様の父親

  • 名前:川嶋辰彦(かわしまたつひこ)
  • 生年月日:1940年4月20日
  • 職業:経済学者。学習院大学名誉教授

 

辰彦さんは東京大学を卒業したのち、アメリカのペンシルベニア大学大学院修士課程を修了され専門は都市化や最適交通混雑税、地域発展政策など。難しそうな研究をされてきました。

東大を出てから修士号を取るためにアメリカでも勉強されています。

 

日本とタイの学生交流やボランティアなどにも積極的に関わられているようです。

頭がよくまさにエリートな上にボランディアで人のためにも活動されていてまさに紀子様のお父様という印象をうけます。

 

辰彦さんは1976年に学習院大学の助教授に就任します。

そのタイミングで紀子様も学習院初等科へ編入することになりました。

お父さんと同じ学校に編入することになり、さらに辰彦さんはオーストリアウィーン郊外のラクセンブルグにある国際応用システム分析研究所(IIASA)の主任研究員に抜擢されました。

 

川嶋辰彦と紀子さまの写真出典 https://mikumari39.net/kikosama-jikka/

 

そのため、家族でウィーンに引っ越ししました。そこで紀子様も海外での経験をたくさん積んで家族とともに成長していったそうです。

Sponsored Links







韓国旅行に行ったパチンコ会社の川嶋辰彦との関係がヤバイ!?

 

そして今現在の川嶋家はどういった生活を送っているのでしょうか。

当時は教員住宅で暮らされていましたが、今は裕福な暮らしをしているのか気になります。

 

調べてみると、川嶋家が11年間住まわれた教員住宅は取り壊されており現存していません。

 

実家そのものがなくなるってちょっと寂しい気がしますが、ネット上では紀子様の実家は取り壊されて団地になっていると噂されています。

教員住宅の詳しい住所がわからないため現在どうなっているのかは残念ながらわかりませんでした。

見るとネット上にある現在は実家が団地になっているというのは正確ではなくて、もともと実家が団地だったと言えそうです。

紀子様のご両親は現在もご存命ですので、どこかで暮らされているのは間違いありません。

そして、何か裏の顔を持っていそうな川嶋辰彦さんですが、パチンコ社長との噂が立っているとのことなので詳しく調べてみたいと思います。

 

 

いい噂だけであってほしいところですが、どんな噂なのでしょうか…。

Sponsored Links







パチンコ会社の三井慶昭社長と仲が良いらしい!

 

パチンコ社長といわれている人は新潟県上越市で遊技業「三井企画」を営む三井慶昭社長(75)です。

 

三井慶昭の顔画像出典 https://www.joetsutj.com/articles/08478867

 

大物同士の交際といった感じですが、二人は三井企画の役員を通じて知り合い、付き合いはかれこれ20年以上になるそうです。とても長い関係のようで、二人で韓国旅行にも訪れたとの事です。

 

三井社長の黒い噂についてですが、2003年、自民党の元代議士の故・坂井隆憲さんの政治資金規正法違反へ関連した、ということで東京地検特捜部の取り調べを受けていたようです。

 

この事件は、坂井さんが大手人材派遣会社から、約1億7000万円の献金を不正処理していたというものです。

三井慶昭さんは、坂井さんに融資の口利きを依頼して、坂井さんと親しい経営コンサルタントに1000万円払ったそうなのです。

 

三井さんは、この件で家宅捜索と事情聴取を受けましたが、最終的に三井さんは逮捕には至りませんでした。

 

2008年の秋には、北朝鮮と親密な関係で話題になった池口恵観さんと親しい関係にあったと報道されました。

過去には騒動を起こしていた?

2014年には、三井慶昭さんが所属する在日大韓民国民団・上越支部の総会で、騒動を起こしています。

三井さんが、以前から対立していた役員と口論の末、その役員に乱暴を働いたというのです。

この役員は、全治2週間の診断を受け、被害届を提出したそうです。

 

三井さんは全否定していましたが、傷害容疑で捜査が始まると、三井さんは示談を申し出ました。

しかし、被害者が拒否したため、三井さんは新潟地検に書類送検されてしまいます。

最終的には不起訴処分になっています。

 

三井さんは、川嶋辰彦さんとの関係について、旅行代金も山荘の使用にあたっての費用も川嶋さんが払っていると言い、普通の友人だと主張しています。

ですが、川嶋辰彦さんのNPO法人には協力していると発言しています。お互い普通の友達関係なら、問題になることでもないのになと感じました。

皇室の印象を下げてしまう原因にもなってしまうので交遊関係などはあまり作らない方がいいのかなとも思いました。

やましいところがなくても、行動は気をつけて行かなければ紀子さまにも迷惑になるので意識してほしいですよね。

Sponsored Links







川嶋辰彦さんのまとめ

最後にまとめると、川嶋辰彦さんはとても頭のいいエリートですが、三井社長との噂などを聞くと、悪い印象を持つ人も多くなるでしょう。

交遊関係もほどほどにしてほしいですし、問題になるような事件が起きてからでは遅いと思うので謹んで行動された方がいいのかなと思いました。

 

自分が起こしたことじゃなくても関係性があると、取り調べなどで騒動になりそうなので、三井社長との関係は危ないのではないでしょう?

なにもないことを願いたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。