ニュース

宅間守の獄中結婚した嫁の顔画像は?生い立ちや父親と母親が異常でスパルタ教育を受けていた?

宅間守の顔画像

平成の数ある残虐な事件の中でも印象深い附属池田小事件(ふぞくいけだしょうじけん)。

あの事件から18年経ちました。

記憶にある方は大変多いと思います。

あわせて読みたい
酒鬼薔薇聖斗の整形顔画像
少年A(酒鬼薔薇聖斗)は現在整形して顔が過去と全く違う!?絶歌の印税生活で結婚して子供もいるって本当?1997年に起きた悲惨な事件 1997年に神戸で連続児童殺人事件を起こした少年A 少し前に週刊誌にスクープされましたが今現在...
あわせて読みたい
小林愛望の顔画像
小林愛望容疑者(りゅうた)のツイッターアカウントは犯行動機は?経歴や顔画像も調査!今月の12日に日本中を騒がせた犯人が捕まりました。 犯人の名前は小林愛望でツイッターアカウントはりゅうたといわれるアカウントです。...
あわせて読みたい
神作(小倉)譲の顔画像
神作(小倉)譲(少年B)の顔画像(写真)や現在の住所って?母親と再犯やNPOで精神医学をしていると噂?あのコンクリート事件の話が再燃しているようです。 最近、湊伸治が殺人未遂をしたのが話題になりました。 今、現在はどう...
あわせて読みたい
角田美代子の顔画像
角田美代子(尼崎事件)の生い立ちや黒幕とは?背乗りの意味やマンションは現在でも売れ残っている?角田美代子、尼崎事件。 聞いたことはあると思いますが、いったいどんな事件だったのかを地元の方はともかく一般的にはあまり覚えてはいな...

Sponsored Links







宅間守の起こした事件の概要

 

宅間守の顔画像出典 https://career-find.jp/archives/153505

 

2001年(平成13年)6月8日に大阪府池田市の大阪教育大学附属池田小学校で起きました。大阪教育大学附属池田小学校に凶器を持った宅間守が侵入次々と同校の児童を襲撃し、児童8名(1年生1名、2年生7名)が殺害され、児童13名・教諭2名が傷害を負いました。

2003年8月28日、大阪地方裁判所は被告人の宅間守に対して死刑判決を言い渡します。

控訴期限の同年9月10日に弁護人が控訴しましたが、9月26日に宅間自ら控訴を取り下げ死刑判決が確定します。

死刑確定から約1年後の2004年9月14日宅間は大阪拘置所で死刑が執行されました。

宅間自身が刑の早期執行を望んでいましたが判決確定からわずか1年での執行は異例でした。

 

 

 

 

宅間守は1963年(昭和38年)11月23日に兵庫県伊丹市で生まれました。

幼少の頃から問題行動が目立ち、3歳の時には三輪車で国道の中央に乗り出し車を渋滞させて喜んでいたことがあったそうです。

小学校に入ると上級生からいじめられることもあったそうですが、自分より弱い者に対しては徹底的にいじめたそうです。

また猫を新聞紙に包んで火をつけ殺したこともあったそうで、あだ名は悪ガキを意味する「ゴン太」でした。

 

彼の両親もまた問題がありました。

宅間の先祖は旧薩摩藩の下級武士で彼の父親はそのことを誇りとして生きてきました。

「誰にも迷惑をかけないというのは私の大きなテーマでした」と語っています。

しかし気まぐれで怒りやすくたびたび家族に暴力をふるっていたそうです。

宅間守はそんな父親を強く憎んおり寝ている間に包丁で刺してやろうと思ったことがあると述懐しています。

母親の方は家事・育児が苦手で、家事のほとんどは父親が行なっており一種のネグレクト状態であったと指摘されています。

彼が赤ん坊の頃は母乳をあげることも嫌がっていたそうです。

中学校を受験する際に「お前なんか生まれてこなければよかった」と強く罵られたと、事件後宅間守のマンションから押収されたノートに書かれていました。

 

地元で有名な中学校(大阪教育大学付属 池田中学校の受験を希望したとの話もありますが定かではありません)の受験を希望しましたが、宅間守の成績ではとても無理ということで受験させてもらえませんでした。

この事で「自分を頭の良い人間に産んでくれなかった親が悪い」と両親をさらに恨むようになります。中学生になるとさらに過激になっていきました。

自分より弱い人間を奴隷と呼び、自分の事を宅間さまと呼ばせ、暴行を加えました。この頃から家庭内で母親に暴行を働くようになります。

父親とも何度か殴りあいになったとそうですが、父親には敵わなかったそうです。

燃やしたドラム缶に猫を放り込む。猫を布団で包んで川に流すなどでして楽しんでいました。

さらに好きな女生徒の弁当に唾液や精液をかけるなど異常な行動を繰り返します。

高校生になるとさらに手がつけられなくなります。

様々な問題行動を起こし退学になっています。

高校中退後17歳の時に映画館のトイレにて女性の後ろから抱きついて強姦しようとしたこともあったそうです。

意外なのですが小学生の頃から自衛隊に強い憧れを抱いており、航空自衛隊に入隊。

しかし家出少女を下宿させ性交渉した事が発覚、わずか1年強で除隊となりました。

見かねた父親が資金を出し運送業を始めます。

しかしすぐに廃業。

不動産会社に就職しますが、マンション管理会社の業務中に、集金を口実として女性宅に上がり込み女性の顔を殴打。

強姦し逮捕されます。

職歴のうちある程度長続きした(1年以上)のは航空自衛隊と非常勤の地方公務員の2ヶ所のみであり、それ以外はおよそ半年以内で辞職したり解雇されています。

初犯の強姦事件を除き、すべて精神障害を理由に13犯(15犯とも言われています)にわたる前科や不起訴処分を経験。

救いようのない人生を送っています。

Sponsored Links







宅間守は4回結婚していた

宅間守は附属池田小事件を起こす前に4度結婚しています。

1回目は26歳の時に看護婦の女性と肉体関係を持ちたいと考え、看護婦試験合格者の名簿を入手。

片っ端からアタックして19歳年上の45歳の女性と結婚しています。

このときは自身を医者と偽っていたそうです。

結婚4日目で医師詐称がばれ、婚姻取消を申し立てられ、結婚からわずか12日目で離婚します。

4ヵ月後2度目の結婚。

その4年後にテレクラで知り合った女性を強姦。

この事件がきっかけで離婚。

33歳の時に婚活パーティで知り合った女性と結婚。このときは身分を公務員と偽った上「この世で一緒になれないならあの世で一緒になる」と脅し強引に3度目の結婚となります。

結婚後すぐに妊娠しましたが暴力行為で女性は子供を中絶しています。

宅間の度重なる暴力に耐えかねて、女性が200万円を支払う事で離婚成立。

しかし彼は女性に復縁を迫り、暴行を加え逮捕されます。

さらにそれから4カ月後に4度目の結婚。

そして5ヶ月後離婚となりました。

Sponsored Links







宅間守は獄中結婚していた

宅間守は獄中結婚をしています。

相手の女性はクリスチャンで、博愛主義者。

さらに、死刑廃止運動を行う活動家でもあり、宅間と文通を介して交流。

女性はNPOの女性だったという話もあります。

 

当初は女性の支援や手紙に対して、心を閉ざしていましたが、文通を続ける内に少しずつ心を開いていきます。

結婚後、宅間は自分の姓を女性の姓に改名し、吉岡守となりました。

この他に愛知県の既婚女性からも文通にて告白を受けていたようでこの方とも次第に打ち解けていったようです。

 

獄中結婚について補足しておきます。

刑務所や拘置所に収容されている受刑者は手紙の受信は自由ですが、家族・弁護士以外の面会はかなり厳しく制限を受けます。

その受刑者を支援しようと考えている人がいた場合、受刑者との面会ができるようにと結婚をするのです。

獄中生活の情報や犯行に及んだ心理などの情報を得るために行われているとも言われています。

また受刑者の様子を世間に伝えることもできます。

 

この方の場合、本当に支えになってあげようとしていたという行動が随所で見られてますので、打算とはいえないかと思います。

彼女は取材等でマイクやカメラを向けられたはずなのですが、はっきりと宅間守と獄中結婚した女性といえる方の画像は見つかりませんでした。

Sponsored Links







宅間守の最期

死刑執行後、獄中結婚した女性に刑務官から伝えられた言葉は「『ありがとうと、僕が言っていた』と、妻に伝えてください」であったそうです。

また事件によって犠牲になった児童や、被害者遺族に対する謝罪は最後までなかったそうです。

宅間守の葬儀は、本人は信者ではありませんでしたが、大阪市内のキリスト教施設で行われたそうです。

 

女性は宅間守の遺体にすがりついて号泣し、遺体の横に布団を敷いて一晩寄り添ったそうです。

また、宅間守の骨を火葬場から持ち帰って海の見える自分の故郷に墓を立てると、語ったとのことです。

 

宅間守の父親は「勘当したやつなんかしらん」「死刑になって当然」「控訴しないで早く死刑を望んだとこは褒める」と発言しています。

死刑後に遺骨についてたずねられた時には、「いやぁ、それは知らん。全くわからない。あのガキの遺骨は、ドブに捨てられても仕方がないんや。うちの墓に入れることは考えたこともない」と話したそうです。

Sponsored Links







宅間守の記事まとめ

事件から18年経ちましたが、いまだに覚えている人は多いはず。

そしてなんと秋葉原で起きた事件は同じ日だったそうです。

あわせて読みたい
加藤智大死刑囚が獄中で書いた絵の画像2
加藤智大の生い立ちや母親の異常性とは?弟の手記や彼女に言われた言葉がヤバいって本当? 2008年(平成20年)6月8日に東京都千代田区外神田(秋葉原)で発生した秋葉原通り魔事件。7人が死亡、10人が負傷(重軽傷)の...

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。