ニュース

小島吉正と節子(福岡市早良区逆走事故)のドライブレコーダーの動画(映像)がヤバイ!事故の原因は?

福岡でまた恐ろしい事故が起こりました。

 

高齢者の運転する車がもうスピードを出して暴走したそうです。

 

動画が出回っていますが、外国のテロを見ているようでかなり恐ろしいです。

刺激にが苦手な方は見られないほうがいいですね。

福岡市早良区百道の市道交差点付近で4日夜、ワゴン車が道路を逆走して車5台と衝突し、ワゴン車の2人が死亡、7人が負傷した多重衝突事故で、ワゴン車が交差点から約700メートル南で前の車に追突した最初の事故直後から、アクセルを緩めることなく急加速しながら逆走していたことが、捜査関係者への取材で判明した。福岡県警が現場付近の車両から入手したドライブレコーダーや、周辺の防犯カメラの映像などを解析した。

現場では目立ったブレーキ痕は確認されておらず、県警はワゴン車を運転し死亡した高齢男性が、何らかの理由で正常な運転操作ができなくなった可能性もあるとみて、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑での立件を視野に捜査している。

区原3の小島吉正さん(81)と同乗していた妻節子さん(76)と判明した。小島さんは出血性ショックで、節子さんは胸部の外傷で亡くなった。他に搬送された14~52歳の男女計7人のけがの程度は不明だが、命に別条はないという。

事故は4日午後7時5分ごろ、東西方向の「明治通り」と南北方向の「原通り」が交差する早良口交差点付近で発生。小島さんが運転するワゴン車が交差点の約700メートル南の原通りで追突事故を起こし、直後から対向車線に飛び出して逆走。交差点に進入するまで急加速しながら計5台と衝突し、小島さんのワゴン車を含む計2台が歩道に乗り上げた。

早良署は5日、署の車庫に止めてある複数の事故車両を調べる実況見分をした。

小島さんは現場の交差点から約1.4キロの近所に住んでいた。友人の70代男性によると、小島さんは数年前から地元の自治会長を務めており、地域の信頼が厚かった。ほぼ毎朝近所のゴルフ練習場に通うほど元気で、節子さんともよく一緒に外出していたという。

男性は「小島さんは『免許更新をした際の認知機能検査でも問題がなかった』と言っていた。最近も車に乗せてもらったが運転にも問題がなかった。信じられない」と肩を落とした。

あわせて読みたい
安部心晴(岡山未成年無免許事故)と同乗していた4人の名前やプロフィールは?ツイッターやSNSを調査!同乗者の特定が進んでいます! https://appareltenbai.com/2018/07/03/%e5%ae%89...
あわせて読みたい
小谷翔馬(奈良県無免許バイク事故)の顔画像や学校は添上高校!?後輩が追悼ツイート!奈良県のバイク事故のメンバーがだんだんわかってきたようです。 話によると大型バイク1台、原付バイク2台だそうですね。 まさか...

Sponsored Links







事故のドライブレコーダーの映像は?

 

福岡の交通事故の映像です。

まるで故意的に事故を起こしているようにも見えます。

直撃した車は2,3回横転しています。

ぶつかった瞬間は100キロは出ているのではないでしょうか?

 

他のアングルでの動画もありました。

 


かなりスピードが出ていますね。

はたから見るとただのマナーが悪い車に見えます。

 

近くのファミリーレストランで食事をした帰りだったスポーツトレーナーの佐藤美代さん(39)=同区=は「ドーン」「ガシャン」という大きな音を聞いて駆け付けた。現場には「キャー」という女性の悲鳴が響いた。学習塾などが面する歩道には乗用車がひっくり返り、道路上にも衝突されたとみられる車が停車。1台の車には男性2人が閉じ込められていた。通行人が次々と集まり、力を合わせて車を持ち上げ、2人を助け出したという。「男性は頭から血を流していた。『助けなきゃ』という一心でした」

現場の交差点では大勢の人が信号待ちをしていた。会社員松尾美紀さん(39)も、車が横転しながら歩道に突っ込んでいく様子を目の当たりにした。車の下敷きになった男性が「助けてくれ」と叫び、男性の元には、学習塾からタオルやはさみを持った人々が駆け付けた。「『大丈夫ですよ』と声を掛けながら、20人くらいで助け出していた」と状況を語った。

 目撃した男性(64)によると、逆走した乗用車に乗っていた高齢の男女は意識がなく、心臓マッサージを受けていた。小学校高学年くらいの女児と母親とみられる女性が乗っていた車も事故に巻き込まれたとみられるが、2人とも意識がはっきりしており、自力で歩いていたという。

飛んできた破片に当たって流血した歩行者もいた。現場近くの飲食店「博多めんちゃんこ亭」のアルバイト女性(21)は「雷が落ちたような音だった。店の隣の柱に車が衝突していて、あと数センチでうちの店に突っ込んでいた」とおびえた様子で話した。

帰宅途中だった男性会社員(40)は「現場の交差点は普段から運転が荒い車が多く、日頃から気を付けていた」。60代の主婦は「また高齢者が絡んだ事故でしょうか。怖いです」と話した。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00010000-nishinpc-soci

Sponsored Links







事故を起こした小島吉正さんと節子さんは?

事故を起こした小島吉正さんと節子さんのお二人は亡くなられたようです。

 

あれだけの事故を起こしたらかなりの衝撃でしょうから助かる方はいないと思います。

最近までは元気に運転していたという話ですが、なにかしら運転できなくなった理由があったのか調査中です。

 

近所からの評判も良く、自治会長も務めていたそうです。

Sponsored Links







事故は数回起こしていた?

 

亡くなられて小島吉正さん、事故を数回起こしていたようです。

 

 

事故後の映像ですが、すさまじいですね...。

今後、高齢者の事故が減ってほしいです。

 

Sponsored Links







福岡の事故まとめ

今回、福岡県の事故を調べてみましたがかなり激しい事故でした。

ぶつかられて車の被害者が心配です。

 

このような事故で幼い子供や関係ない方が無くなるのは本当になくなってほしいです。

本当に高齢者は今後、免許証を返納することを考えなければなりませんが、高齢者が返納しても暮らしていける社会づくりも今後の課題になっていきそうですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。