ニュース

中埜和英の経歴や家系図とミツカンのお家騒動の詳細を調査!娘聖子と夫大輔を引き離そうとする画策がヤバイ

中埜和英の顔画像

現在あのお酢のミツカンが大変な事になっています。

【動画】「家族を破壊されました」娘婿の告発

そうです、あのミツカンです。

売上高約2400億円、家庭用の食酢で約7割のシェアを誇るミツカン。創業200年超、愛知県半田市の中埜家が代々経営してきた非上場の同族会社だ。

現在は、中埜家の8代目当主である中埜和英ミツカングループ代表取締役会長兼CEO(68)がトップを務める。和英氏は、高額納税者全国6位に名を連ねたこともある大資産家でもある。

しかし今、中埜家にお家騒動が持ち上がっており、それはミツカン本体をも巻き込むほどにエスカレートしているという。

「すべては私を家族から追い出し、妻や息子と引き離すために画策されたことです」

そう和英氏を告発するのは中埜大輔氏(38)。和英氏の次女で、次の当主と目される聖子氏(40・ミツカングループ専務)の夫だ。

大輔氏は2013年、聖子氏と結婚し、中埜家に婿入りすると同時にミツカンに入社。だがほどなく、和英氏と妻の美和副会長から、些細なことで叱責されるようになったという。誤解を解くために直接話したい、と申し入れたら「私と直接話がしたいと言える立場か!」と突き放された。そして結婚1年後、ミツカンを退職せよとの勧告を受けた。

2014年、義父母との関係が改善しないまま英国に居を移していた大輔氏夫妻に男児が誕生。中埜家にとって待望の跡継ぎ誕生を境に、圧力はさらに強まったという。

「義理の両親にとって、息子が誕生すれば私は用済みだったのでしょう」(同前)

大阪の物流センターへの異動が指示された大輔氏は単身帰国を余儀なくされる。大輔氏はこの配転命令を「自分を家族から引き離すため」の不当なものであるとして、名古屋地裁に仮処分を申し立てた。

2016年3月、名古屋地裁は、不当配転との主張を認め、異動を無効とする仮処分が下った。だが、今も大輔氏は日本に一人で暮らし、親子3人の生活は叶わないでいる。

現在、大輔氏と中埜家・ミツカンとは4件の法的紛争を抱えているが、解決の糸口は見えていない。

ミツカンの後継者問題に端を発する娘婿との確執について、和英氏は「回答は差し控えさせていただきます」などと回答。ミツカン広報部も「いずれも現在、審理中の事項でございますので、回答は差し控えさせていただきます」とした。

5月30日(木)発売の「週刊文春」では、大輔氏と和英氏夫妻との対立が決定的となった「孫を私の養子にする」事件や海外を股にかけた中埜家の節税スキームなどについて詳報している。

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190529-00012094-bunshun-bus_all

 

 

 

なんでも会長の中埜(なかの、と読むらしいです。)和英さんは娘婿に対してきつく当たっているそうです。

婿、舅問題ですね。

 

今回は中埜和英さんについて調べてみました。

 

なんかこの辺の人と同じ匂いがしますので、リンクをはっておきます。

あわせて読みたい
田中英壽(日大理事長)の経歴や妻は?山口組の司忍との繋がりでオリンピック理事に!? 悪質タックル問題での責任問題は? 田中英壽学長はだんまりですが! そんな田中英壽学長は経歴ではもちろん日大出...
あわせて読みたい
山根明会長の経歴や孫と息子の顔画像は?日本大学(日大)とのつながりや文春との確執とは?色々騒がれた事のあるボクシング界のドンの山根明さんに告発がありました! 澤谷廣典は前科者で健心会のヤクザだった?SNSやフ...

Sponsored Links







中埜和英さんの経歴は?

中埜和英の顔画像出典 https://wolf-log.com/archives/26422

 

中野(中埜) 又左衛門(なかの またざえもん)は、尾張国半田(現在の愛知県半田市)の醸造家で、ミツカングループの創業家・経営者である中野又左衛門家の当主が受け継ぐ名。

1804年(文化元年)に同家を興した初代中野又左衛門によって酢の醸造がはじめられた。明治期の4代目より苗字の表記が中埜に、そして7代目で名の表記を又左エ門とした。7代目は半田市名誉市民。

2014年(平成26年)現在の当主は8代目に当たり、2003年(平成15年)6月に襲名した際に中埜又左エ門和英となったが、2014年(平成26年)5月に再び元の名前である中埜和英に改名したため、今のところ中埜家で又左衛門(又左エ門)を名乗るものはいない。

出典 Wikipedia

ミツカンは1804年より続いている会社のようですね、かなりの老舗です。

髙島屋などの百貨店みたいな由緒ある会社のようです。

 

そして中埜和英さんは8代目という事で腕を振るっているようですが、娘婿にあたりすぎて訴えられてしまったようです。

 

経歴はというと、

 

  • 大学 慶応義塾大学商学部
  • 1973年4月に中埜酢店に入店
  • 2002年に代表取締役に就任
  • 2003年に8代目又左エ門襲名したが2014年5月に中埜和英に改名した

簡単ですがこのような感じです。

Sponsored Links







中埜和英さんの今回のお家騒動について

中埜和英さんはどうやら子供は女の子が2人で跡取りとなる男ができなかったそうです。

今の時代跡目は男でも女でもどっちでもいいと思いますが、中埜和英さんはやはり男の子が欲しかったのでしょうか。

 

ということで娘の聖子さんに婿養子をとらしたのが証拠ではないでしょうか?

しかし、その婿養子を放り出して孫を養子にするとはかなり無理矢理な行いだと思います。

 

生まれてきた男の子には本当のお父さんという存在はかなり大きいので、中埜和英さんにその変わりが務まるのか?と思います。

 

その為に婿養子の大輔さんには頑張ってほしいところです。

ネットでは大輔さんは種馬だったのか?と書かれています。

そこまでの扱いだとそう思ってしまいますよね。

何とかここから一発逆転してほしいです。

Sponsored Links







ネットでは不買運動が?

 

 

Sponsored Links







ミツカンの記事まとめ

 

今回の記事を書いて思いましたが内容が汚すぎるというのが本音です。

ただでさえ婿養子に来てくれた大輔さんにこの仕打ち。

しかも親子を引き離そうとしている。

いくら大きな会社の人間だからってやっていいことと悪い事の区別がつかないのでしょうか?

 

このままでは娘の聖子さんまでも会社から去ってしまうのも時間の問題なのでは?と思います。

これからの発展に注目です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。