皇室

雅子様のティアラの値段は?紛失事件やヤフオクに出品されたことがあるって本当?

雅子様のティアラを付けた顔画像

平成から令和の時代になりましたね。ゴールデンウィークの中で10連休なのでお出かけや家でゆっくり休息している人もいて、それぞれの過ごし方をしているでしょう。

そんな中で最も注目されたことは5月1日の天皇陛下の即位の日ですよね。

新天皇の皇太子さまも雅子様もそれぞれ中継で写っていましたが、とても素敵な衣装を着ていましたね。

特に雅子様は白いドレスを着ていてティアラを頭につけていてお姫様のようにみえました。車の中から手を振っている姿がとても印象的でした。

そこで5月1日、皇居・宮殿では新皇后・雅子さまにとって初の儀式「即位後朝見の儀」が行われましたね。

映像で流れたのは、皇室で前の皇后である上皇后さまから引き継がれた皇后のティアラですが、新陛下を見まもる雅子さまの姿が、とても輝いていました。

 

新皇后雅子様の頭上に輝いていた皇室のティアラはどのようなティアラなのでしょうか。

過去を見ていくと、第一ティアラが過去に行方不明になっていたかもしれないとの噂もあるようです。

また、ブランドやデザイナー、値段はいくらくらいするのでしょうか?気になったので、詳しく調べてみました。

あわせて読みたい
雅子様と愛子様、皇太子殿下の画像
雅子様の元彼や皇后が無理と言われる噂は?若い頃の病気や双子の妹たちの現在も調査!雅子さまというとメディアでは、散々なことを言われていることが印象にあります。 雅子様は元々一般の人ですので皇后は無理、と言われるこ...
あわせて読みたい
愛子様の顔画像
愛子様は影武者で別人がいると話題?ふっくらした激太り説もあって替え玉説の真実は!?今回は、『愛子様は影武者で別人がいると話題?ふっくらした激太り説もあって替え玉説の真実は!?』について書いていきます。 愛...
あわせて読みたい
紀子さまの顔画像
紀子様と小室家の関係や堕胎の相手とは?タバコを吸っている画像や正体が怖いと話題!?今回は、『紀子様と小室家の関係や堕胎の相手とは?タバコを吸っている画像や正体が怖いと話題!?』について書いていきます。 紀...
あわせて読みたい
小室圭さんと眞子さまの婚約会見の画像
小室圭の最新ニュースや情報は?眞子さまが渡米して移住の準備しているって本当?小室圭さんと眞子さまの婚約発表後、色々と騒動があり結婚が延期になってしまったお二人。 眞子様の最新ニュースや情報は週刊誌で見ますが...

Sponsored Links







雅子様のティアラの値段は?

皇室の代々のティアラの画像出典 https://geronhaita.com/wadai/5399/

結論から言うと雅子様のつけていたティアラのお値段に関してはわかりませんでした。

ですが憶測では数百億円と言われているようです。見てわかる人がおっしゃった値段なのでしょうね。

ちなみに他の女性皇族が着けていたティアラの値段は以下の通りです。

◆眞子様 2856万円

◆佳子様 2892万円

◆絢子様 1485万円

◆典子様 1522万円

このティアラの財源は「宮廷費」からだそうです。

これは税金から賄われているわけですから、私たちが払っている経費からということですね。明治の時代から行われている伝統なので必要な経費ということです。

ティアラは全て一緒の値段でなく少し差があるようですね、それにしてもこれだけのお値段のものとは知りませんでした。

雅子様の第一ティアラはもちろん一番高価な値段ではるかに上回るだろうと予想できますね。

女性皇族の皆さんのティアラ以上の値段と聞いただけでも凄いなと感じました。

Sponsored Links







雅子様のティアラの紛失事件やヤフオクに出品されたことがあった!?

そして、噂になった第一ティアラの紛失事件についてですが、失くされたというのは嘘かと思いました。

実際にはわかりませんが今までも皇族の品々がヤフオクに出品されたりと噂になったことはあるようですね。

ですが調べてみても、本物とは全く違うものだと専門家の方からみればすぐにわかるそうで、一目瞭然だそうです。

それだけ高価なものや珍しいものの偽物はすぐにわかってしまうということは、第一ティアラに関してもヤフオクなどに出品されていたりはしていないのかなと思いました。

もしされていたとしても偽物だと思います。

少し調べて気になったのは、紛失ではなくティアラの行方が紀子さまの元にあったとのことも噂にありました。

なぜ紀子様が?という声が多く上がりました。

令和にかわった2019年5月1日に新天皇が即位されたことで秋篠宮殿下が皇位継承権第一位となりました。

現在皇太子殿下に準ずる位になられたわけですね。

このことから紀子さまが皇太子妃殿下の第一ティアラを身につけても不思議ではなく、また雅子さまも皇后陛下の第一ティアラを身につけても問題はありません。

紀子さまがティアラを付けた顔画像出典 https://geronhaita.com/wadai/5399/

そしてずっと行方不明とされた皇太子妃殿下の第一ティアラもあることが確認されました。

Sponsored Links







雅子様が第一ティアラを身に着けなくなった理由は?

雅子様のティアラを付けた顔画像出典 https://geronhaita.com/wadai/5399/

しかしなぜ雅子さまは第一ティアラを身につけなくなってしまったのでしょうか。

それには少し理由があったそうです。

2003年と2007年の間にあった出来事から考えてみると、14年前の2004年、新天皇陛下が公務で海外に足を運ばれる際、雅子さまがいない理由を報道陣に説明された際、徳仁親王が欧州歴訪前の記者会見で「それまでの雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」と発言しました。

当時、外務省出身で国際派と見られていた雅子様と保守的な宮内庁の間に軋轢があることを示唆する発言が徳仁親王本人の口からなされたことは、日本政府や国民に対して大きな衝撃を与え、内外のメディアでもセンセーショナルに取り上げられました。

アメリカの名門ハーバード大学出身で外交官を務めるなどハイキャリアを積まれた雅子さまは、伝統を重んじる宮内庁とは折が悪かったようで、その度重なるストレスから適応障害を患ってしまいます。

 

その矢先に出た新天皇陛下のお言葉だったために日本中に衝撃を与えました。

適応障害といわれた雅子さまは、以降、数年にわたりご静養されてしまいました。

そして公務に復帰されたその直後からティアラが第二ティアラに替わっているのです。

なのでその間にティアラが紀子様がしていてもおかしいことではないことになります。

 

雅子さまが第一ティアラを身につけなくなった原因は、おそらく宮内庁などにご配慮された結果なのだと思われます。

なので紀子様がずっと持っていたということが予想されます。

なのでティアラの紛失はあくまでも噂で、紀子様の元にあったということが考えられます。

Sponsored Links







雅子様の記事まとめ

最後にまとめると、ティアラの値段に関しては詳しくはわかりませんでした。

ですが、噂にある通りかなり高価なものであることはわかりました。

ニュースなどでもはっきりとした値段はわからないと報道されていました。宝石などに詳しい方はもしかしたら見ただけでわかるかもしれませんね。

雅子様がティアラをつけていだ姿はとても美しかったように思います。

そして、車からいい笑顔で手を振っておられてなんだか安心いたしました。

ご病気のことを心配される方はとても多かったと思います。

ですが、吹っ切れたような表情だったのでこれからも無理なく皇室の業務をしてほしいなと思いました。

ヤフオクに出品されたり、噂に立つことは今後もあるかもしれませんが手に入るようなものでもないので、疑ってみた方がいいでしょう。

紛失されたという過去の噂も雅子様のご病気のことがあったために立ってしまった噂だと感じました。

ご病気も今はだいぶ回復されているように見えるので今後も私たち国民は応援していかなければならないと感じました。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。