小室圭

小室圭の最新ニュースや情報は?眞子さまが渡米して移住の準備しているって本当?

小室圭さんと眞子さまの婚約会見の画像

小室圭さんと眞子さまの婚約発表後、色々と騒動があり結婚が延期になってしまったお二人。

眞子様の最新ニュースや情報は週刊誌で見ますが小室圭さんはどうなのでしょうか?

現在は小室圭さんは弁護士資格を取得するために渡米して勉強をされていて、眞子さまは日々、皇室の仕事を務めているようです。

 

そんなお二人の関係は遠距離にあるのでとても心配に思います。

二人の考えに秋篠宮さまがメディアに出てコメントしたり紀子さまも心の内を明かしたりと、良い方向に行っているように見えて、話が進んでいない様な気もします。

今年も残りわずかになりましたが、小室圭さんと眞子さまは最後どのように過ごされる予定なのでしょうか。

最新の情報などを調べてみました。

あわせて読みたい
小室圭のチャラ男画像
眞子さまと元彼氏(山守凌平)とのキス画像がある!?小室圭との経歴やスペックを比較してみた!今現在、婚約が延期になり、お互い遠距離にある眞子さまと小室圭さん。中々話も進まず悪い噂ばかり耳にするようになりなりましたね。 そん...
あわせて読みたい
紀子さまの顔画像
紀子さまが結婚して産み分けしたとの噂とは?正体が怖くて秋篠宮もビビっていた?最近、眞子さまのご結婚の話でメディアではよく耳にする紀子様や、秋篠宮さま。 女性にとっては結婚されたら子供を産んだり家庭を作ったり...
あわせて読みたい
秋篠宮と紀子さまの顔画像
大嘗祭や新嘗祭の読み方と内容とは?平成31年の場所と内容と日程は?最近、秋篠宮様から大嘗祭と新嘗祭についての発言がよくありますね! 私個人としては何の事なのかよくわかりませんでした。 皇室に...
あわせて読みたい
小室圭さんと眞子さまの婚約会見の画像
小室圭の帰国時期はいつ?眞子さまを会食に同伴させた理由は結婚を進める為だった!?皇室のごたごたが依然続いているわけですが、小室圭さんはいつになったら帰国するのでしょうか? むしろ本当に帰国できるのか?結婚できる...
あわせて読みたい
小室佳代の年賀状の画像
小室圭の家系図や家柄は韓国人だった?父親と祖父の職業や母親の学歴と年賀状がすごい!小室圭さんは現在眞子さまとの婚約延期の件でメディアや国民からとても注目を浴びていますね。 今後どのように解決されていくのかとてもき...
あわせて読みたい
小室圭と眞子さまの記者会見の画像
小室圭と眞子さまの破談の可能性や理由は?秋篠宮が激怒して猛反対で慰謝料金額がヤバイ!小室圭さんと眞子さまは今現在のところ婚約が延期してしまってから、お互いの為になるようにと小室圭さんはアメリカへ留学しました。 弁護...

Sponsored Links







小室圭と眞子さまの最新情報やニュースは?

小室圭さんと眞子さまの婚約会見の画像

まず、現在の眞子さまの父である秋篠宮さまはお二人の婚約に関してメディアの前ではっきり明言されていました。

その内容が話されたのは秋篠宮さまの53歳の誕生日に開かれた11月22日の記者会見で、現状では眞子さまと小室さんのご結婚を認められないと話されたのです。

秋篠宮さまは眞子さまと小室さんの結婚について、以下のように話されました。

秋篠宮と紀子さまの顔画像

【今でもその二人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべきだと思います。

二人にも私は伝えましたが、やはり今いろんなところで話題になっていること、これについてはきちんと整理をして問題をクリアするということ(が必要)になるかもしれません。

やはり多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約に当たる納采の儀(のうさいのぎ)というのを行うことはできません】

 

ハッキリと語られましたが、眞子さまとは最近直接あまり話していないようで眞子さまの気持ちを思うと少し可哀想にも感じます。

先に自分と話をして欲しいと誰でも思うと思います。

しかもご自身の誕生日の日にこう言った事を話されたので驚きました。

メディアにとっては気になる事なので興味がある話だと思いますが…。

 

紀子様曰く、眞子さまの体調は最近あまり良くないとの事なのですが、こう言った話題があるので家族の中でもトラブルになってきてしまっているのだなと薄々感じました。

紀子様は眞子さまの体調のことをとても気にされているようです。

Sponsored Links







眞子様は渡米の準備をしている?

小室圭さんとSPの画像

最近では眞子さまの顔を見なくなりましたし、噂では小室圭さんのいるアメリカへ渡米するかもという噂もあるようです。

もしかしたら何も言わず、相談もせずに行かれる可能性もある気がします。

 

周りからの批判には心も体も弱りますよね…。

眞子さまはこんな事態になることを望んでもなかったと思います。

ですが色々と金銭的なトラブルなどが生じてしまった為、小室圭さんとも一緒にいられない状況になってしまったのだと思います。

小室圭と小室佳代の画像

眞子さまが渡米を考えているのはあくまでも眞子さまの気持ちを考えると、あり得る話との事なので、本当なのかはわかりませんし、噂にあるだけのようです。

Sponsored Links







小室圭さんの年末年始は?

 

一方で小室圭さんは現在の状況を確認してみると、現在はアメリカ留学中ということですが、一時帰国するのか(年末年始)ということが一つ気になる点ですよね。

小室家の借金問題はいまだ解決しておりませんが、先日秋篠宮様が誕生日会見で、

「(このままでは)いわゆる婚約に当たる納采の儀というのを行うことはできません」

「それ相応の対応」と発言されるなど、異例の事態まで引き起こしているので、帰国すれば大多数のマスコミが小室さんに殺到するでしょうね……。

秋篠宮殿下の51歳の誕生日会見と紀子さま

出典 https://www.iza.ne.jp/kiji/life/photos/161130/lif16113008160005-p1.html

そうなったら大変なことになると思いますが、小室圭さんもその辺りはしっかり認識して行動して欲しいと思います。

 

二人の関係は、小室圭さん眞子さまはお互いを信頼し合い、現在でもお気持ちは変わっていないという話もあります。

連絡も取り合っているとのことなので少しは安心しましたが、金銭的なトラブルの中では1億円を超える一時金の問題が残っているとの事。

ですが、お2人の結婚したいという気持ちそのものは否定するのはまた違うのかなと感じました。

 

小室圭さん、現地では大学の授業以外にも、著名人の講演会や、勉強会にも積極的に参加しているようです。目指しているのは、個人相手ではなく、法人向けの弁護士だそうです。

米国の大企業の顧問弁護士ともなれば、年収はゆうに億超えのようです。

 

来年は新天皇即位の大事な年ですが、小室さんは自分自身のことで精一杯なご様子ですよね。

来年も結婚の問題も報道されるのかと思うと、お二人の関係もどうなってしまうのか気になってしまいますよね。

安心してお二人の姿を見られるのはいつになるのでしょうか。

Sponsored Links







眞子様と小室圭さんの最新情報まとめ

最後にまとめると、小室圭さんも眞子さまもこんな事態になることははじめから想像もしていなかったと思います。

問題は出てきてしまったから仕方はないのですが、直接二人に関係があるのかと考えた時、何とも言えないところだと思いました。

親の不祥事であり、親がしっかりされていれば、の話ですよね。

 

早く解決できる方法を考えて欲しいと思いました。

これ以上婚約が延期にならないようにして欲しいと思いました。

Sponsored Links







追記

小室圭さんはかなりポジティブですね。

秋篠宮皇嗣殿下の長女・眞子さまの婚約者である小室圭さんの発言が、またまた不興を買っている。写真週刊誌『FLASH』6月4日号に掲載された記事によると、小室さんは「令和になっても、今できることを一生懸命やるだけです」「気持ちは以前と変わらないです」などと、代理人弁護士を通じて答えたという。

出典 https://news.nifty.com/article/domestic/society/12156-297562/

 

当分は海外の勉強が忙しくて帰ってこれないようです。

帰ってこれないのか帰らないのかわかりませんが。

もしかえって来たら今回の問題が急速に白紙の状態まで戻るのを恐れているのではないでしょうか?

 

いつまでこの問題を引っ張っていくんでしょうかね...。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。