jhgbksdfjbopgidajg

亡命したらずっと北朝鮮に狙われるの?家族とかおいてきているの?それとも一緒に亡命してるの?

この記事は3分で読めます

Sponsored Links

北朝鮮兵が亡命しました。

 

こちら、軍事境界線の衛星写真です。

出典 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/1115/10201367.html

13日午後3時15分ごろ、

 

南北軍事境界線で亡命しようとした北朝鮮兵士が撃たれたそうです。

 

当初、軍用ジープで軍事境界線を渡ろうとしていたみたいですが、タイヤが排水溝にはまり、

 

動けなくなったので走って亡命したそうです。

 

一般人の方が亡命をするということはよく耳にしますが...まさか兵士の方まで...

 

私が韓国の兵士だったら北朝鮮の兵士が走ってきたら撃つかもしれません!!

 

そもそも亡命って何?

 

亡命とは何らかの理由が自国にいられなくなり、他国に逃げることを言います。

 

主には政治的な理由や、宗教的な理由、経済的な理由で他国に逃げ、

 

他国に保護してもらう事です。

 

ですが亡命先の国が保護するしないは自由らしく、

 

中国に亡命した人は北朝鮮に強制送還されるそうです。

 

この事件も脱北の有名な出来事だと思います

 

瀋陽総領事館北朝鮮人亡命者駆け込み事件

出典 wikipedia

 

亡命した兵士はどんな人?家族は?

 

報道では亡命した兵士はエリートという話があったり、低い階級の兵士だと言われたり、情報が錯綜しています。

 

個人的な考えでは低い階級な人ほど国からの扱いもよくないでしょうから、そこに不満があったのでしょうか。

 

家族の報道は特に無いようです。

 

兵士の怪我は?

 

亡命する際に肩、肘を撃たれています。

 

監視の兵士4人から40発ほどの銃弾が撃たれました。

 

40発はかなり殺意が感じられますね。

 

銃弾は腹部を貫通し、内臓の7ヶ所が損傷していたそうですが、

 

5時間あまりの手術を行うも、兵士の体力を考慮し、一旦終了したそうです。

 

命に別状はないと伝えられていたが、イ教授は14日、記者からの質問に、損傷箇所が便により激しく汚染され、大量出血によるショック状態で手術を受けたため、傷の治りが悪いと説明。今後10日間が峠になるとし、今後の見通しをうかつに語れる状況ではないと述べたと、聯合ニュースが報じた。

出典 http://news.livedoor.com/article/detail/13888653/

 

北朝鮮兵が撃った銃弾は軍事境界線を越えて韓国側まで届いたそうです。

 

撃ち合いにならなくてよかった。

 

そもそも休戦協定上、板門店(パンムンジョム)共同警備区域(JSA)では拳銃以外に自動火器を携帯できないそうです。

Sponsored Links

 

なので今回の事件は

 

休戦協定に違反

 

になるそうです。

 

韓国軍の兵士は撃たなくて正解でした。

 

北朝鮮兵が撃った銃は?

 

韓国軍当局は14日、国防部庁舎で記者に向けて前日、軍事境界線を越えようとする亡命兵士に北朝鮮軍がAK小銃と拳銃で銃撃したと明らかにした。

出典 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/1115/10201367.html

兵士が撃った銃はAK小銃といわれてます。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/58%E5%BC%8F%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%AD%A9%E6%A7%8D

 

http://<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/ZE86-oVxJgE” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

 

この銃が類似品でしょうか

 

見ているとこんなもので撃たれたら、ただただ

 

怖い

の一言です。

 

韓国に亡命するメリット

 

北朝鮮で生活するのは大変だけど亡命するメリットがあるのか調べてみました。

 

すぐありました...

 

亡命元と亡命先が対立国の場合、亡命先の国から亡命者に対して報酬が出る場合がある。北朝鮮から韓国へ亡命(脱北)する例では、機密情報や軍艦爆撃機などを韓国内に持ち込んだ場合、報労金として最大で10億ウォンが支払われる[5]

出典 wikipedia

10億ウォン...

1ウォン=0.1円

1億円!!?

戦闘爆撃機に乗って来た脱北者への報賞金を引き上げ

出典 http://japanese.joins.com/article/476/226476.html

有益な情報を持つ人には応じて褒賞金が出るんです!

 

そうなると北朝鮮の人々がこぞって亡命しますね。

 

ですが、

 

北朝鮮の人々がその事実を知らない可能性がかなり高いでしょうね。

 

そして肝心の脱北に失敗した時ですね。

 

北朝鮮の刑法47条には

 

 「共和国公民が祖国及び人民に離反して外国又は敵側へ逃亡し、又はスパイ行為をし、又は敵を援助するなど祖国反逆行為をした場合には、7年以上の労働教化刑に処する.情状が特に重い場合には、死刑及び全部の財産没収刑に処する」

出典 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3277/nkeihou.html

 

亡命に失敗すれば強制収容所か死刑でしょうね。

 

今回、亡命した兵士も韓国から褒賞金をもらい幸せになってもらいたいですね!

Sponsored Links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

転売情報を発信していきます。

他にもオークションをしています

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/onrokoro

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。